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特殊訓練の章 [報告]

先日のバージンアップで FoV の特殊訓練の高レベル帯が解禁になったので早速、お宝を・・・・。


という訳で、デスサイズを素敵化計画!!!



デスサイズ
D97 隔528 追加効果:HP吸収
Lv73~ 暗



これを【慟哭の谷】の Field Parchment にトレードヽ(´ー`)ノ


昨日は

INT+1 レジストポイズン+2

微妙だ・・・・。



そして、今日は

耐闇+11 レジストペトリ+1

昨日の方がましだ・・・・。


という訳で、リベンジするぞ・・・・。
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今更だが・・・。 [報告]

今日から一週間小笠原だ・・・。


という事は、バージョンアップが・・・帰ってからという事だ(-_-;)


まぁ、それだけなんだけど・・・楽しんでくるぜ(  ̄ー ̄)

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次回Ver.Up ジョブ調整 その2 [バージョンアップ]

バージョンアップ情報が追加されてたので・・・。

我が心のメインジョブの暗黒のアルケインサークル・・・一体どう変化するのだろう楽しみだ・・・。




先にお伝えした忍者の変更点に引き続き、今回はそれ以外のジョブに関する魔法やアビリティなどの追加・調整について、ご紹介いたします。


◎戦闘スキル・魔法スキルの上昇確率調整
レベルシンクやフィールド・オブ・ヴァラーなどの導入により、低レベル帯~中レベル帯におけるレベルアップのスピードは、以前と比べて早くなりました。その結果、レベルアップのスピードに戦闘スキル・魔法スキルの上昇が追いつかないという状況も見られます。

そのような状況を鑑みて、戦闘スキル・魔法スキルがレベルアップのスピードに合わせて上がりやすくなるように低レベル帯~中レベル帯を中心に各スキル上昇確率の調整を行う予定です。


◎サークル系アビリティの調整
サークル系アビリティは使用間隔の長さに対し効果が実感しづらく、使いどころが難しいとされてきました。そこで、それぞれの特長を生かしながら、その効果を実感できるようにし、実用性を高める方向で調整を予定しています。

対象となるのは以下のサークル系アビリティです。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/エンシェントサークル/K.インスティンクト


◎青魔法の追加
ラーニング可能な青魔法が2つ追加される予定です。


公式→http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4690/detail.html
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今日から!! [バージョンアップ]

今日から、追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」がオンラインで販売開始だ!!



詳しくは http://www.playonline.com/ff11/addon/ で。



私も早速POL経由で購入しました・・・さて、内容は如何に。
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次回Ver.Up ジョブ調整 その1 [バージョンアップ]

ジョブ調整今度は忍者か・・・あんま関係ないな・・・。





次回バージョンアップでは、忍者に関するアビリティの追加と、その他のジョブに関する魔法やアビリティの調整を予定しています。

◎新しいジョブアビリティの追加
攻守に通じた忍者の個性をよりきわだたせることを念頭におき、2つのまったく異なるベクトルをもつアビリティの追加を予定しています。

・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。

・陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。

▽陽忍について
敵の攻撃を受け止めるための能力を強化するアビリティです。
「陽忍」の効果中は、命中と引き換えに、敵対心+と忍具の知識にボーナスを得ることができます。さらに、敵の正面に位置している場合に限り、敵からの攻撃に対する回避+と被クリティカルヒット率-にボーナスを得ます。
ただし、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。

▽陰忍について
敵にダメージを与えるための能力を強化するアビリティです。
「陰忍」の効果中は、回避と引き換えに、敵対心-のボーナスを得ることができます。加えて、敵の後ろに位置している場合、命中とクリティカルヒット率、遁術のダメージにボーナスを得ます。
ただし「陽忍」と同様に、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。

▽注意点
「陽忍」と「陰忍」の効果を同時に得ることはできません。両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティが無効になります。
「陽忍」と「陰忍」は、使用間隔を共有しています。例えば、「陽忍」を使って30秒が経過した時点では、「陽忍」「陰忍」いずれのアビリティも再使用不可能です。

これら追加予定のアビリティについては、パーティプレイ時の他PCの立ち位置に与える影響の大きさなどを考え、バージョンアップまで、時間の許す限り調整を続けてまいります。

◎微塵がくれに関する調整
これまでは、微塵がくれによって戦闘不能になったのち、レイズやリレイズなどの効果を得ることで、衰弱状態となっていました。今後、蘇生時に衰弱することがなくなり、HPが50%の状態となります。

なお、上記の変更を行うにあたり、忍者専用のミシックウェポンに付与されていた隠し効果についても見直しを行いました。
微塵がくれによる衰弱を無効にする性能を、微塵がくれを行った際に特別な効果が発揮される性能へと変更する予定です。

今回は忍者に関する変更点をご説明しました。
その他のジョブに関する魔法やアビリティの調整については、本トピックスで近日中にお伝えします。楽しみにお待ちください。



公式→http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4664/detail.html
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追加シナリオ 其の弐!!! [バージョンアップ]

追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」の特設サイトができましたな。


前回の報酬と比べてオリジナル性が出せそうだな・・・。


暗黒騎士のWS着替え用に

・STR+4 WS命中+15
・命中+10 攻+5 (・AGI+4 WSダメージアップ+2%)

とか・・・今から悩んでもしょうがないんだけどね(;^ω^)


報酬の性能はセンス次第だけど・・・グラフィックが・・・微妙だな・・・。





追加シナリオ特設サイト→http://www.playonline.com/ff11/addon/
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「アルタナの神兵」ミッション続報! [バージョンアップ]

アルタナミッションの続報が公式より発表されたので転載。



次回「アルタナの神兵」ミッションを、一足先に少しだけご紹介しよう。

「ケット・シー一族に、裏切りモノがいるのよン!」
リリゼットと冒険者に、突如あらわれたケット・シー・ヌーイは、とある「裏切り者」の情報をもたらした。
ボスディン氷河で、偵察を開始した彼らが見たものとは……?

「教えてあげるわ。世界が誰を選ぶのか……」
まるでゲームを楽しむかのように、冒険者とリリゼットの前に立ちふさがる、謎の美女。
悠然と微笑む彼女の正体、そして企みとは……?

リリゼット、ケット・シー、ラジュリーズ、ポーシャ、そして謎の美女……。
それぞれの思惑が交錯する時、ヴァナ・ディールの辿った、真の歴史が明かされる!?

次回「アルタナの神兵」ミッション、乞うご期待!




真に迫ってますね・・・楽しみです。


公式→http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4634/detail.html
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ファイナルファンタジーXI 7周年記念モグボナンザ 結果発表 [イベント]

昨日、待ちに待った富くじ『モグボナンザ』の結果発表が!!!!


まぁ午後五時過ぎても流れないのでちょいとLS内はざわざわしてましたが、まぁ開発側にも色々あるのでしょうね。


暫くすると、システムメッセージが・・・。


『きた~~~』


ですよ(  ̄ー ̄)




で結果は・・・・。


1等 19367 (74)
2等 3004 (468)
3等 800 (4,813)
4等 27 (68,268)
5等 3 (642,517)

※当せん個数は、全鯖の合計です。


私が買ったのは合計60個(12万投資)


結果・・・・・



一等・・・・×

二等・・・・3020という近いのが有るだけで×

三等・・・・799・・・ニアピン過ぎて泣ける×

四等・・・・1個当たりヽ(´ー`)ノ

五等・・・・6個、まぁ五等当たるようには買ってたので記念に調度品にするかな。



という訳で、一様黒字だけどなんだかな・・・・。


まぁ四等は素材にしてほとぼり冷めたら換金しよう。


なんせ今はみんな換金に走って在庫がわんさかで価格が暴落してるしな・・・・。



まぁ宝くじなんてこんなもんですよね・・・リアルはもっと当たらないしね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



公式→http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

FFWiki→http://ff11wiki.rdy.jp/-900594982.html#f2ba0412
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メリットポイント [報告]

最近、夕方に時間があるので通称メリポに行きだしました。


メリットポイント・・・レベル75にだけ許される更なる高見を目指すポイント


ポンコツな詩人ですが希望を出せば誘われるヽ(´ー`)ノ


非常にありがたいことです。


ここのところ順調に一時間半でメリットポイントを【3】稼いでいます。


多少は釣りにも慣れてきました・・・今のところ最高チェーンは86。


まぁ、とある人はこの間300とか言ってたな・・・果てしなく遠いぜ(;・∀・)



どれに振ればいいのか悩みます・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


歌唱に振るか管楽器に振るかそれとも冒険者のタージェに振るか・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
歌唱のが大事なのか管楽器のほうが大事なのか・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


なので色んな人にアドバイスを・・・。


Mさんは色々情報をくれました。

羊さんはララバイレジられまくってたから使用間隔に。

Nさんはそんなの振らずに「ち◎こ振れ」と(;´・ω・)

Gさんは歌唱・管楽器は合算だから・・・。

Pさんは『自分が大事と思うものが大事だ』と・・・。


人がいるとこういうとき参考?になりますよね(●´∀)b


という訳で今日の分も歌唱スキルに(  ̄▽ ̄)σ



現在のメリットポイント状況

HP/MP(カテゴリ上限8)
HP :2/8
MP :1/8

ステータス(カテゴリ上限5)
DEX :1/5

戦闘スキル(カテゴリ上限20)
両手剣 :1/8
両手鎌 :8/8

魔法スキル(カテゴリ上限16)
暗黒魔法 :2/8
歌唱 :4/8
管楽器 :2/8

その他の能力(カテゴリ上限8)
クリティカルヒット率 :4/4
詠唱中断率 :2/4

暗黒騎士1(カテゴリ上限10)
ラストリゾート使用間隔 :1/5
ラストリゾート効果 :2/5

暗黒騎士2(カテゴリ上限10)
デスペレートブロー :5/5

吟遊詩人2(カテゴリ上限10)
ナイチンゲール :1/5
トルバドゥール :1/5

総消費メリットポイント 89
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インサージェンシー [クエスト]

ジュノ下層・ジャンク屋マックビクスのザルスーム(Zalsuhm)よりオファーしたクエスト【神器<暗黒騎士>】


昨夜、無事解放されましたよインサージェンシーが。


いや~~~~長かった。


アサルト「ナイズル島踏査指令」の踏査状況により解放ポイントが変化するといこのクエスト。


開始時の「ナイズル島踏査指令」の階層は55層だったので2320・・・いやいや多いよ。


ちまちまとソロで蓄積・・・たまにフレと闇連携で・・・そして、昨夜空でエレを狩りながら。


まぁ、昨日「ナイズル島踏査指令」を60層に更新したの成果もあって思ったより早く解放になりました。


60層だと1760・・・まぁこれでも多いな。


早速一発撃ってきました・・・これはいい!!!


モーションが長く見た目もかっちょいい!!!


まぁギロティンの劣化盤らしいのですがね・・・。


さて次は吟遊詩人でも解放してみるかな・・・・その前に短剣スキルを上げないとな・・・。


なんにせよ、お疲れ俺。




≪追記≫
「ナイズル島踏査指令」の階層別消化ポイント。

100 250
95 580
90 680
85 780
80 880
75 1160
70 1360
65 1560
60 1760
55 2320
50 2720     
45 3120
40 3520
35 4640
30 5440
25 6240
20 7040
15 9280
10 10880
5 12480
0 16000
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