SSブログ

裁縫職人への道【徒弟編】 [合成]

飽きずに裁縫スキル上げ頑張ってますよ~。

という訳で次の【下級職人】目指して本日もシュワシュワ。

徒弟の間のスキル上げで楽なのが無いのです・・・。

という訳で一つ上のランクでスキル上げ・・・そうです上級サポートをもらってひたすら割る。


まずは、風クリを大量購入(15D)してベドーへ。

何故ベドーかというと・・・大羊が大量にいるからです(  ̄ー ̄)

大羊の皮×2を風クリで切断すると羊毛になるのです。

更には雷のエレメンタルも沸くのでそれも狩る。

ここからは根気が勝負です。

二日くらい籠りました・・・結果風クリすべて消費して羊毛を15D弱(σ´Д`)σ

大羊の歯も5D半、セルビナミルクも12D・・・大羊の肉は大量に捨てました。


羊毛を大量に準備できたので裁縫ギルドへGO!!

ここで延々サポートをもらってシュワシュワ・・・・

【レシピ】
品名:毛糸
裁縫:35
素材:羊毛×2
媒体:雷

結果、15D弱あった羊毛は4D半の毛糸になりました・・・まぁ半分以上は糸になったので儲けもんです。

スキルも無事 30 になりました。


もちろん途中に昇格試験の

【レシピ(試験課題)】
品名:兵児帯
裁縫:27
素材:草糸 木綿布×2
媒体:土

もショップで材料買って作成して渡しました。


これで【下級職人】ヽ(´ー`)ノ

実はこの毛糸は 33 まで上がるのでもうしばらくベドーでスキルがあげられます。

更に毛糸×3で毛織物を作って 37 まで・・・

羊さん、よろしくね(  ̄ー ̄)


そうそう、副産物の【大羊の歯】は形見としてLSメンバーの通称羊さんにあげました(・∀・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。